格安クルーズならクルーズプラネット
添乗員サポートコール

ご予約前、出発前のご不安ございませんか?
この機会に添乗員さんへ直接ダイヤルして頂き疑問を解決してみませんか?
実際に現地に行ったことのある添乗員だからこそ分かることがあります。
クルーズプラネットでは クルーズ専属添乗員によるサポートダイヤルを開設しますのでこの機会にご遠慮なくお尋ねくださいませ。

受付時間:平日 10:00〜18:00 ※土・日・祝はありません
対象:既にご予約いただいているお客様、当社クルーズ商品をご検討中の方
電話番号:03-6850-8443

ご注意ご質問内容により、当社Q&A等へ反映させていただくことがございます。

質問例 回答
1 アドリア海クルーズに行きます。
クロアチナの現地通貨クーナは必要ですか?
人気の城壁巡りやケーブルカーの入場料、チョコレート店、ネクタイ店などは
クレジットカードでお支払いただけます。一部の施設で、クーナの現金のみの取扱ですが、
ユーロをご利用頂けるお店もありますので、ユーロとクレジットカードをお持ちでしたら、
クーナの現金はほとんど必要ございません。(201576日現在)
また、日本国内ではクーナの両替ができませんので現地で両替される場合も、
必要最小限の額だけを両替されるのがおすすめです。
     
2 船内はバーやラウンジばかりですが、
飲み物を注文しないと、
その場にいてはいけないのでしょうか?
いいえ。有料レストランやスパの有料エリアなど、一部の有料施設をのぞき、
展望ラウンジや、夜に音楽演奏のあるバーなど、自由にご利用いただけます。
スタッフはお仕事ですのでお飲物の注文を伺いますが、ご心配無用です。
船内でお過ごしの時間は、お気に入りの場所で気ままに洋上生活をお楽しみください!

船会社から選ぶ

コスタクルーズ
MSCクルーズ
ロイヤルカリビアン
スタークルーズ
ノルウェージャンクルーズ
ホーランドアメリカライン
セレブリティクルーズ
アザマラクルーズ
プリンセスクルーズ
キュナードライン 
シルバーシー 
シーボーン
クリスタル・クルーズ
オーシャニア・クルーズ
ウインドスター クルーズ
ポールゴーギャン
リージェント
カーニバルクルーズ
ルイスクルーズ

お役立ち情報

乗船記・乗船レポート
寄港地情報一覧
クルーズQ&A
客船情報
外務省海外安全HP

特集
リバークルーズ
法人・団体・グループ旅行
コスタクルーズ2010年授賞式 
年末年始クルーズ

旅行保険・旅のサポート

エイチ・エス損保
AIU 海外旅行保険
スカイウォーカーカード
おみやげ宅配サービス
スーツケースレンタル
成田の駐車場

初めての方へココがポイント!
初めての方へ クルーズプラネットで旅行する理由!
海外在住の方へ!

>>クルーズ動画特集はこちら
エーゲ海クルーズ掲載中

インフォメーション

資料請求
ご予約の流れ
パンフレット一覧
メルマガの登録
プライバシーポリシー
当社規定
旅行業登録票・約款
会社概要
採用情報
燃油サーチャージのご案内

店舗案内

お問合せ窓口全店
新宿本社
銀座支店
横浜支店
名古屋支店
大阪支店
福岡支店

サイトマップ
サイトマップ

公式モバイルサイト
クルーズ

Copyrightc2013 Cruise Planet.Co.Ltd.All Rights Reserved.
エイチアイエス
HISビジネスクラス
his
外貨宅配
ハウステンボス
九州産交
枚レンタル
アップルワールド
クオリタ
交響楽団
フォーレンダム6日間 富士山9日間