メインコンテンツに移動

海外ニュース

CDCは条件付き運航命令の枠組みのため、運航停止命令を解除 (2020年10月30日)

引用元:クルーズインダストリーニュース

ハーモニー・オブ・ザ・シーズ

米国疾病管理予防センター(CDC)は、いわゆる条件付き運航命令を支持して、論争を巻き起こした運航停止命令を取り下げた。
運航停止命令が解除され、業界は現実的で段階的な運航再開へ向け、CDCと協力していく。
「最初の段階は、乗組員のためのテストと追加の安全措置で構成されます」と、CDCはウェブサイトに掲載された声明の中で述べています。
「CDCは、クルーズ船のオペレーターが乗組員に十分な健康と安全保護を確保し、これらのクルーズ船のオペレーターは将来の乗客をテストするために必要な検査能力を構築します。その後のフェーズでは、クルーズ船オペレーターがCOVID-19リスクを軽減する能力をテストするためのシミュレートされた航海、特定の要件を満たす船舶の認証、乗客、乗組員、および米国のコミュニティ間のCOVID-19リスクを軽減する方法でクルーズ船の旅客航海への段階的な復帰が含まれます。
「これらの段階は公衆衛生上の考慮事項、及び、クルーズ船のオペレーターがCOVID19リスクを軽減する能力の実証に基づいて変更される可能性があります。CDCは、必要に応じて追加の注文を発行し、連邦登録簿に掲載され、その後CDCのウェブサイトに掲載される技術的な指示を発行します。
同機関によると、この枠組みは、個々のクルーズラインが可変的なペースで段階的に進行することを可能にし、公衆衛生対策を正常に実施するクルーズラインが旅客運航により迅速に戻ることを可能にし、必要に応じて他のクルーズラインはよりゆっくりと動く可能性があるという。
この枠組みは、COVID-19の普及を緩和することに成功したクルーズラインを奨励するだけでなく、COVID-19が存在し続け、クルーズ船の旅行に影響を与えることを予測した上での現実的な計画を提供すると、CDCは述べた。
段階的なアプローチには、以下が含まれます。(1)米国海域のクルーズ船に乗船する乗組員の検査体制の確立;(2) クルーズ船のCOVID-19を軽減するクルーズ船オペレーターの能力をテストするために設計された15の模擬航海;(3) 認証プロセス;(4)COVID-19の発生、伝染、または船上の乗客と乗組員の間で広がり、地域社会に上陸するリスクを軽減する方法での旅客航海の再開。
これらの段階は、COVID-19感染状況予測や、クルーズ船のオペレーターがCOVID-19のリスクを軽減する措置を実行する能力を含む公衆衛生上の考慮事項に基づいて決定されます。
初期の乗組員のテスト段階の一部として、以下の要件が含まれます。(1)現在乗っているすべての乗組員の陸地側COVID-19スクリーニング検査; (2) 症状のある旅行者(乗組員および将来の乗客)のための船上検査能力;(3)新たに乗船する乗組員全員の陸上COVID-19スクリーニング検査;(4)クルーズ船のオペレーターによる完全、正確かつ認証された運航命令の遵守を継続

(クルーズプラネット訳)

↑