添乗員サポートコール
ご予約前に・出発前に安心!クルーズ旅行はクルーズプラネットにお任せください。
予約前に聞いておきたい!
ツアーを探しているけれど、もっといい船・コースがあるのでは?
出発前に確認したい現地の情報等、現地をよく知る添乗員が直接お電話でご質問にお答えします。
まずはお電話ください!添乗員サポートコール
●クルーズプラネット添乗員がお答えします!


※イメージ
ご予約前、出発前のご不安ございませんか?
この機会に添乗員さんへ直接ダイヤルして頂き疑問を解決してみませんか?
実際に現地に行ったことのある添乗員だからこそ分かることがあります。
クルーズプラネットでは クルーズ専属添乗員によるサポートダイヤルを開設しますのでこの機会にご遠慮なくお尋ねくださいませ。
- 受付時間
平日 10:00~17:00
※土・日・祝はありません - 対象
既にご予約いただいているお客様、当社クルーズ商品をご検討中の方 - 対象商品
添乗員同行ツアーのLUSSO(ルッソ)およびCUORE(クオーレ) - 電話番号
東京:03-6865-9602
※ご注意・ご質問内容により、当社Q&A等へ反映させていただくことがございます。
質問例 | 回答 |
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アドリア海クルーズに行きます。 クロアチナの現地通貨クーナは必要ですか? |
人気の城壁巡りやケーブルカーの入場料、チョコレート店、ネクタイ店などはクレジットカードでお支払いただけます。 一部の施設で、クーナの現金のみの取扱ですが、ユーロをご利用頂けるお店もありますので、ユーロとクレジットカードをお持ちでしたら、クーナの現金はほとんど必要ございません。(2015年7月6日現在) また、日本国内ではクーナの両替ができませんので現地で両替される場合も、必要最小限の額だけを両替されるのがおすすめです。 |
船内はバーやラウンジばかりですが、飲み物を注文しないと、その場にいてはいけないのでしょうか? | いいえ。 有料レストランやスパの有料エリアなど、一部の有料施設をのぞき、展望ラウンジや、夜に音楽演奏のあるバーなど、自由にご利用いただけます。 スタッフはお仕事ですのでお飲物の注文を伺いますが、ご心配無用です。 船内でお過ごしの時間は、お気に入りの場所で気ままに洋上生活をお楽しみください! |