ブックタイトル総合パンフレット Vol.66

ページ
5/52

このページは 総合パンフレット Vol.66 の電子ブックに掲載されている5ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

総合パンフレット Vol.66

クルーズ船では、お客様に安全で快適な船旅を提供するために各種感染症対策に取り組んでいます。船内の清掃から乗客のスクリーニングおよび公衆衛生検査まで、各クルーズ船は、乗客と乗組員を健康に保つために日々努力をしています。安全・衛生・感染症対策船会社が取り組む※船会社やコースにより対応や条件は異なります。詳細はお問合せください。※プリンセス・クルーズ、MSCクルーズ、飛鳥IIなどでは乗船前のPCR検査を義務付けるかわりに、キャンセルに対する対応なども手厚くなっています。船内清掃・消毒の強化換気システムや空気清浄設備(HEPAフィルターなど)の強化陰圧室(エリア)や隔離室の確保紫外線消毒システムの導入プリンセス・クルーズなど船内医務室に感染症に対応できる医療スタッフを配備プリンセス・クルーズなど接触防止や接触履歴記録のためのツール、アプリの導入MSCクルーズ、プリンセス・クルーズなどレストランや劇場などでのフィジカルディスタンスの確保衛生管理の強化公共エリアでのマスク着用義務化、検温の実施手指消毒設備の増強手指消毒の励行※乗務員についてはほぼすべての船会社が乗船前のPCR検査を義務化。※乗客に対してもプリンセス・クルーズ、MSCクルーズ、飛鳥IIなどでは乗船前のPCR検査(鼻腔または唾液による)を義務化しています。※PCR検査のほか、乗客に対して簡易検査を義務化する船会社もあります。乗船前の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)検査の義務化船内で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が疑われる症状が出たお客様へ検査の実施※PCRのほか簡易検査もあります。乗船前や乗船中の健康懸念によるキャンセルに対する保障キャンセル料の免除や減額、返金、次回乗船で利用できる船内クレジットの付与など。★各船会社の取り組みは、当社ホームページよりご覧いただけます。乗船時の健康チェック(検温・健康質問票など)の強化写真提供:MSCクルーズ、プリンセス・クルーズ ※写真はイメージです。さらなる取り組み全船会社の取り組み3