メインコンテンツに移動

ご予約の流れ

ご予約・お申込みから出発までの流れをご案内します。


添乗員同行ツアー 
お申込みから出発まで

  • Step1

    ご予約

  • Step2

    申込書返送

  • Step3

    残金のご請求

  • Step4

    出発説明会

  • Step5

    出発のご連絡

  • Step6

    ご出発当日

Step1ご予約・お申込み

お電話、Eメール、ご来店にてお申込み頂けます。
お申込み時には以下の項目が必要となります。

  • 1、ツアー名
  • 2、ご出発日
  • 3、ご参加のお客様全員のお名前、生年月日、性別
  • 4、ご利用希望の客室タイプ
  • 5、代表者様の住所及び電話番号

Step2ご旅行契約の成立

ご予約を賜り、ご希望の予約が整い次第、弊社担当より電話もしくは、Eメールにて回答を差し上げます。
下記ご案内書類がお手元に届きましたら、お申込み書にご記入の上、ご返信いただきますようお願い申し上げます。
また、お申込み金は所定の期日までに弊社指定銀行口座宛お振込みいただきますよう、お願い申し上げます。

お手元に届く書類 ※コース内容、お申込み時期・タイミングによって変わる場合もございます

  • 1、旅行申込み書    ・・・ ローマ字名はパスポートと同一
  • 2、お申込金の請求書 ・・・ ご確認下さい 
  • 3、ツアー予約確認書  ・・・ ご確認下さい(ローマ字ネームは必ずご確認を!)
  • 4、エイチ・エス損保のご案内・申込み書 ・・・ 事前のご加入をお勧めいたします
  • 5、スカイウォーカーカードのご案内 ・・・ オリコクレジットカードのオススメ

ご返送いただくもの

返信用封筒にて7日以内(目安)に旅行申込書をご返送願います
(※エイチ・エス損保申込み、スカイウォーカーカード申込みも同時に申し受けます)

申込み金(お申込み金は所定の期日までに弊社指定銀行口座宛お振込願います)

区分 申込金
旅行代金が5万円未満 全額
旅行代金が5万円以上15万円未満 3万円以上旅行代金まで
旅行代金が15万円以上30万円未満 6万円以上旅行代金まで

※お申込み金の受理を持って旅行契約の成立とさせていただきます。
※お客さまが安心してクルーズプラネットのサービスを利用いただけるようにお客さまの個人情報の取扱いに細心の注意を払います。
詳しくはプライバシーポリシーをご覧下さい。

Step3各種書類のご案内

訪問国により、旅券(パスポート)以外に査証(ビザ)が必要となる場合がございます。
査証が必要なコースによりましては、一定の期日までに旅券、査証申請書、査証用写真などを書留でお送りいただく場合がございます。
尚、国籍によりましては個々に査証が必要となる場合がございます。
この場合は、お客様自身でのご確認及びご取得がツアーお申込みの前提となります。

Step4ご旅行代金(残金)のご請求

ご旅行代金(残金)の請求書を送付させていただきます。所定の期日までに当社指定銀行口座宛、お振込みいただきますようお願い致します。
尚、お預かりしておりますお申込金は料金の一部に充当させていただきます。パンフレット等が外貨記載の場合には、弊社社内レートに換算させていただきます。

Step5出発最終説明会

ご旅行に参加の皆様を対象とした、旅行最終説明会を開催いたします。
開催日時は各担当より書面又はEメールにてご案内させていただきます。最終説明会では「旅行最終日程表」 「寄港地観光オプショナルツアー案内」 「荷札」 などをお渡しし、船内生活などツアー全般の説明をさせていただきます。尚、説明会にご参加いただけなかったお客様には、当日配布した全てのものを同日付けで発送させていただきますので、ご安心下さい。
また、説明会は東京及び大阪にて開催しております。

Step6ご出発

ご出発当日は「最終日程表」 の記載に従い、所定の場所に、時間厳守でご集合下さい。
ご集合場所にて、弊社同行添乗員がお待ちしております。

※国内線のご案内
各地方空港より国内線をご利用になり、ご参加いただくお客様の 「国内線利用航空便のご案内」は、国内線のご予約がすべて整ってからのご案内となります。 ご案内できる時期は、各航空会社により異なりますが、ご旅行出発間際のご案内となる場合もございますのでご了承下さい。また、ご予約状況により、羽田空港利用となる場合もございます。
その際の空港間のご移動はお客様の負担とさせていただきますので、ご了承下さい。


2名様催行プラン/現地係員プラン  
お申込みから出発まで

  • Step1

    ご予約

  • Step2

    申込書返送

  • Step3

    残金のご請求

  • Step4

    出発最終書類

  • Step5

    出発のご連絡

  • Step6

    ご出発当日

Step1ご予約・お申込み

お電話、Eメール、ご来店にてお申込み頂けます。
お申込み時には以下の項目が必要となります。

  • 1、ご出発日
  • 2、船名
  • 3、コース名
  • 4、キャビンタイプ
  • 5、ご参加のお客様全員のお名前 (パスポート記載名)、生年月日、性別

Step2ご旅行契約の成立

ご予約を賜り、ご希望の予約が整い次第、弊社担当より電話もしくは、Eメールにて回答を差し上げます。
下記ご案内書類がお手元に届きましたら、お申込み書にご記入の上、ご返信いただきますようお願い申し上げます。
また、お申込み金は所定の期日までに弊社指定銀行口座宛お振込みいただきますよう、お願い申し上げます。

お手元に届く書類※コース内容、お申込み時期・タイミングによって変わる場合もございます

  • 1、旅行申込み書    ・・・ ローマ字名はパスポートと同一
  • 2、お申込金の請求書 ・・・ ご確認下さい 
  • 3、ご予約内容確認書  ・・・ ご確認下さい(ローマ字ネームは必ずご確認を!)
  • 4、エイチ・エス損保のご案内・申込み書 ・・・ 事前のご加入をお勧めいたします
  • 5、スカイウォーカーカードのご案内 ・・・ オリコクレジットカードのオススメ
  • 6、ご旅行条件

ご返送いただくもの

返信用封筒にて7日以内(目安)に旅行申込書をご返送願います
(※エイチ・エス損保申込み、スカイウォーカーカード申込みも同時に申し受けます)

申込み金(お申込み金は所定の期日までに弊社指定銀行口座宛お振込願います)

区分 申込金
旅行代金が80万円以上 旅行代金の20%以上の旅行代金まで
旅行代金が50万円以上80万円未満 100,000円以上旅行代金まで
旅行代金が30万円以上50万円未満 80,000円以上旅行代金まで
旅行代金が10万円以上30万円未満 50,000円以上旅行代金まで
旅行代金が10万円未満 30,000円以上旅行代金まで

※お申込み金の受理を持って旅行契約の成立とさせていただきます。
※お客さまが安心してクルーズプラネットのサービスを利用いただけるようにお客さまの個人情報の取扱いに細心の注意を払います。
詳しくはプライバシーポリシーをご覧下さい。

Step3ご旅行代金(残金)のご請求

ご旅行代金(残金)の請求書を送付させていただきます。
所定の期日までに当社指定銀行口座宛、お振込みいただきますようお願い致します。
尚、お預かりしておりますお申込金は料金の一部に充当させていただきます。
パンフレット等が外貨記載の場合には、弊社社内レートに換算させていただきます。

Step4出発最終書類ご送付

旅行開始日の約10日前頃に
「ご旅行日程表」 「寄港地オプショナルツアーのご案内」等の最終書類をご送付いたします。
(ピーク時等においては、遅れる場合もございます。) ご不明な点がございましたらお問合せ下さい。

Step5ご出発のご連絡

ご出発の3日前までに、当社の担当者よりご挨拶を兼ねた確認のお電話を差し上げます。

Step6ご出発

ご出発当日は「最終日程表」 の記載に従い、所定の場所に、時間厳守でご集合下さい。

個人旅行  お申込みから出発まで

1、ご予約前に ホームページ・雑誌・店頭・その他でご興味を持たれましたクルーズがございましたらいつでもお気軽にお問い合わせ下さい。メール、電話、FAXなどで承ります
空室・空席状況・ご旅行代金をご確認致します。
2、ご予約 クルーズのご予約はお電話、FAX、Eメール、ご来店にて承ります。
その他、 格安往復航空券、ホテル、送迎などの手配がございましたらお申し付け下さい。

お申し込みの書類一式とご予約金ご請求書、ご予約内容確認書をご送付致します。
(旧姓・新姓やローマ字表記がパスポートと同表記か等にもご注意下さい。)
ご予約お申込金は書類がお手元に届きましてから4日以内に当社指定の口座にお振込み頂くかご持参下さい。
3、旅行申込書の ご返送 当社よりご送付いたしました“旅行申込書”に必要事項記入の上ご返送下さい。
また 旅行保険(エイチ・エス損保)のお申し込み等ございましたら、一緒にご返送下さい。
4、ご旅行代金(残金)のご請求書 ご出発の約一ヶ月程前(クルーズによっては二ヶ月以上前の場合もございます)になりましたら ご旅行代金残金をご請求申し上げます。期日以内にお振込み下さい。
5、ご出発 楽しい船旅を! お気をつけて行ってらっしゃいませ。

個人旅行  ご出発までのご注意

1.特別割安航空券の基本的利用条件

*出発に際しましては、出発時間の2時間前(混雑時以外)に空港へ行かれまして、ご自身でチェックイン(搭乗手続き)の準備をして下さい。 尚、チェックインは出発時間の2時間前より開始致します。(混雑時期には、チェックイン開始時間が変わる場合もございます)

*万が一、予約便に乗り遅れた場合には、払い戻し、他航空会社への乗り換えはできませんので十分ご注意下さい。 *航空会社によりまして、帰路の予約の再確認(リコンファーム)が必要となる場合がございます。 再確認は、出発時間の72時間前(3日前)までとなっておりますので、必要な方は十分ご注意下さい。再確認を怠りますと、自動的に予約が取消される結果となります。

2.当社規定

当社規定 ご出発前に必ずご確認下さい。

※お客様が次に例示するような事由により損害を被られた場合においては、当社は責任を負いかねますので、ご注意ください。

*旅券(パスポート)の残存期間及び査証(ビザ)の不備の為、日本の出入国及び各国の出入国管理法により搭乗、出入国が出来ない場合。 (特に片道航空券の場合はご注意して下さい。)
*往路・帰路に関わらず、ご出発時間のみ、確認を直接航空会社にして下さい。
確認を怠って乗り遅れても、当社では責任を負いかねますのでご注意下さい。

*お客様が、ご出発(帰路便)の72時間前までに予約の再確認及び出発時間の確認を怠って予約を取消された場合。 (特に混雑時期の再確認は直接、航空会社の現地オフィスに行って下さい。 また、グループ予約の場合は出発の4,5前にならないと航空会社のコンピューターにお客様の名前が入らないことがありますが、再確認は行って下さい。)
*天災地変、戦乱、暴動、同盟、ストライキ、ハイジャック又は航空会社の都合により出発便が運休、又は日時が変更された場合。
*航空会社が過剰に予約を受け(オーバーブッキング)、その為に予約を取消されたり、搭乗を拒否された場合。
*お客様が航空券を紛失、及び盗難に遭われた場合。(原則として再発行は出来ません。)
*お客様が集合時間(通常、2時間前)に遅れて搭乗出来なかった場合。(特に混雑時期には余裕を持って空港へ行って下さい。)
*パスポート記載の名前と航空券記載の名前が違っている場合。(旧姓、芸名、ローマ字のつづりにご注意下さい。)
*帰路便をオープン(帰国出発日の予約を入れない事)で出発し、現地で帰国便の予約が取れない場合。
*航空会社のスケジュール変更、及び遅延などにより、お客様がクルーズ船にご乗船いただけなかった場合。(余裕を持ったスケジュールをお勧めいたします)

3.その他のご注意

*海外から当社へのお電話は必ずパーソナルコール(指名電話)でお願い致します。コレクトコールはお受け致しませんのでご了承ください。当社の責と認められる場合は、帰国後通話料金をお支払い致します。
*接続便(ON-TO)については日本において予約確認されていても、各国の通信事情その他の理由により現地でお乗り継ぎできない場合があります。当社では責任を負いかねますので、ご旅行に際しては出来る限り余裕を持ったスケジュールをお立て下さい。
*航空運賃は予告なく変更されることがあります。

【更新日】 2015年6月19日

↑