メインコンテンツに移動

海外ニュース

シルバー・スピリット、感染予防の認証取得(2020年8月25日)

引用元:クルーズインダストリーニュース

シルバー・スピリット

シルバー・シーの発表によると、同社のシルバー・スピリットは8月24日に認証機関DNV GLから船舶会社を対象とした感染予防認証(CIP-M)を受け、認証を得て航海する最初のウルトララグジュアリー・クルーズシップとなった。

CIP-Mプログラムは、DNV GLヘルスケアの感染リスク管理に関する専門知識に基づいて構築。世界中の640以上の病院における4,000件以上の評価経験を活かし、マイアミのDNV GLマリタイム・クルーズ・センターの専門家と第一線の医療専門家が、病院向けの既存の感染予防プログラムを船舶の所有・運営会社のニーズに合わせて構築した。

この認証は、海事に関する技術的な知識と感染予防に関する専門知識の組み合わせに基づいている。

シルバー・シーのロベルト・マルティノーリ社長兼最高経営責任者(CEO)は次のように語る。「CIP-Mを取得した最初のウルトララグジュアリー・クルーズ会社となったことを誇りに思っています。これは、お客様、乗組員、寄港地の健康、安全、幸福を保護するという弊社の揺るぎないコミットメントを示すものです。弊社では既に非常に優れた船内衛生手順を導入していますが、ロイヤル・カリビアン・グループのヘルシー・セイル・パネルの取り組みに関する情報を得て、さらなる強化努力を続けています。弊社では健全なクルーズ再開に向けて可能な限り最高に安全な環境を提供できるよう、シルバー・スピリットに続き全てのクルーズ船において認定を得るべく、DNV GLとの取り組みを続けていく予定です」

シルバー・スピリットの新しい3年間の認証は、同船に合わせて調整され、運営に関するすべての側面における綿密な評価に従って授与された。2020年8月5日に終了した最初の審査の後、8月14日に包括的な船内調査が完了した。

審査に関する重要分野:
•同クルーズ会社のCOVID-19感染拡大防止・対応計画、
•感染予防リーダーシップおよびコミュニケーション・フロー、
•医療機器管理、
•感染リスク管理プロセス


DNV GLマリタイムのクヌート・オルベック・ニルセン最高経営責任者(CEO)は次のように語る。「海運・クルーズ業界が直面している長引く圧力に対する総体的な解決策として構築したCIP-Mの認証をシルバー・シーに授与できることを嬉しく思います。COVID-19感染拡大の影響を受け、クルーズ船における健康と安全の維持に対する人々の深い懸念が続く中、弊社の新しい認証が、クルーズ業界の衛生・健康・安全基準を強化しながら、乗客および乗組員の信頼構築に貢献するという二重の目的を果たすことを願っています」

(クルーズプラネット訳)

↑